• 5月も5日になってからのホームページ更新で大変恐縮です💦

    慣れないInstagramの更新作業に追われて、ホームページの更新をすっかり忘れておりました🙇‍♀️

     

    昨今、新規のご来店のお客様は、どんなツールを利用して当店をお調べになってご来店くださっているのか

    時々、お客様におうかがいすると、GoogleマップやInstagramが主流になってきているように感じています。

    やっとFacebookをなんとか使えているというのに

    まだまだ、覚えなければならないことが増えて、さらにご予約の窓口も多数あるということは

    もはや、予約の管理もテトリス状態(いや、そこまで予約の問い合わせが多いわけではありませんが・・・笑)

     

    そして、新体制になって、何より衝撃だったのは、自分の体力の衰えに気付かされたことでした。

    コロナ禍の3年間。感染予防対策のため、席数を減らし、1日3組様のみ。

    お料理はお任せのコース料理のみでした。

    オーダーを複数覚える必要もなく、満席といえども3組様のみ。

    そんなぬるま湯営業が3年も続き、

    今月になって席数増加。総席数22席。1日最大8組様まで入れる店内。

    お料理は、オール単品。

    スタッフ募集しても、単発メンバーは増えても常勤メンバーが増えないため、少ないスタッフで奮闘中。

     

    なんといっても、最大の問題は、オーダーを覚えられないという、致命的な脳の低下にショックを隠せない😭

     

    上記、慣れないInstagramなどSNSへの対応及び

    新体制に体と脳が慣れるまで、少々お時間かかりそうでして

    お待たせしてしまうことも多々あります。

    至らぬ面は、多々多々ございます。その中でスタッフ皆一生懸命頑張っております。

    ご迷惑をおかけしますが、どうぞあたたかくお見守りいただけたら幸いです。

  • 八戸のワインやお酒入荷しています。

     

    地元の方って、地元のお酒あんまり飲まない方多いですよね。

    実は、こんなお酒作ってたりする事・・・

    見たことはあるけど飲んだことない方、見たこともなかった方、

    意外と多いのではないかなと思います。

     

    GWやお盆休み、年末年始、遠方から帰省してきた大切な人へのお土産に

    お渡しする前に、ちゃんと自分で飲んでみて美味しかったらプレゼントしましょう♪

    県外に行くと、八戸のワインやお酒って実はとっても希少で皆さんから欲しがられるのです。

    ですから、八戸のお土産にもたせたいなって思う前に、ぜひ機会があれば飲んでみてください♪

    当店では、グラスで色々楽しめます。どこで購入できるかなどもお気軽にご相談ください。