皆様 こんにちは

昨日からはじまりました「八戸ブイヤベースフェスタ2023」

ガイドブックは入手されましたか?

 

今年の当店のブイヤベースは、「オレンジの香り」がキーワード。

「プルースト効果」という言葉を聞いたことがありますか?

匂いを嗅ぐことで、記憶が蘇ることだそうで、

その時の記憶や感情などが鮮明に思い出されることだそうです。

皆さんには、そんな特別な香りはありますか?

 

 

今年のスープは「オレンジの香り」がする爽やかなものをつくりたくて

何度か試作していくうちに、当店史上一番綺麗で繊細クリアなスープになりました。

飲んだ後、しばらくしても魚介臭さが口に残らず

最後まで爽やかにお召し上がりいただけます。

また、ペアリングのワイン「メルク」と合わせていただくと、

途端にスープはオレンジの果汁感を増し、とってもジューシーな味わいに。

「ルイユ」を加えれば、コクと深みが出て、今までとは違うブイヤベースが完成しました。

ぜひぜひ、ワインと一緒にお召し上がりください♪

 

さて、寒波が続く日本列島。県内で八戸市はまだまだぜーんぜんマシな方ですが

それでも寒いです。雪はたいして積もってないですが、なんといっても風が冷い・・・

こうなると、恐ろしいのが船が出ない。→魚がない。

地元のお魚を食べていただきたい「八戸ブイヤベースフェスタ」です。

そのため、テイクアウトブイヤベースはしばらくお休みしておりました。

が、今日から販売再開いたします。

(本当は昨日から再開したかったのですが、準備でバタバタして間に合わず^^;)

お待たせしました〜〜〜!

再開といいましても、土日限定のご予約販売です。

なかなか、外食ができない状況の方は、ぜひテイクアウトブイヤベースをご利用ください♪

ひそかにファンが多い、当店の「テイクアウトブイヤベース」は

スープもたっぷりなので、我が家流のアレンジが楽しめるのも魅力の一つ。

2度も3度も美味しいをぜひご家庭でもどうぞ♪

 

ご注文は、予約フォームからどうぞ