• 皆様 こんにちは

    今朝は、緊急アラームが鳴る前のガタンという大きな地震で1日が始まりました。

    皆さんのご自宅や職場は被害はありませんでしょうか?
    こちらは、何かが倒れて破損したものは一つもなく、
    多少倒れはしましたけど、被害は全くありませんでした。ご心配くださった皆様、ありがとうございます。
    場所によって、被害状況は様々だと思います。どうぞ片付けの際も、怪我などされませんようにお気をつけください。

     

    ふと、今年の3.11にデーリー東北の一面に載っていた記事を思い出しました。
    青森県の多くの自治体は、備蓄不足。八戸市ももちろん不足している自治体の一つで、
    その備蓄品(食料品、飲料水、携帯トイレなど)の在数に言葉がなくなりました。
    そこに記載されていた備蓄の数は八戸市の人口の1/10程度でした。
    え?これつまり10人に1人の一食分しかないということ????
    ものすごーく不安になる数字だったのです。

    あくまでその数字はデーリー東北さんによる調査の数字であるとのことでしたが
    近隣の市町村もほぼ不足状態のため、
    緊急時は、八戸市民は自分でなんとかしなければならない状況なのだなと
    各個人のよりきめ細かい対策の必要性を改めて感じたのでした。

    今日倒れたところは、もっと大きな地震が来れば、また倒れます。
    ですから、倒れない様に今すぐに対策するいい機会だと思いましょう。
    このところ、全国的に地震が多発しています。
    お互いに声を掛け合いながら、自然災害への対策をしていくことが必要です。

     


    さて

    ⚪︎4月の営業のご案内です⚪︎

    定休日:月木

    に、加えて

    4月15〜22日までリフレッシュ休暇をいただきます。

    お休みが多くなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


    ⚪︎こっそりブイヤベース延長します⚪︎

    ブイヤベースフェスタ期間中、どうしてもタイミングが合わず来れなかったという方のために

    完全ご予約注文のみとさせていただきますが、

    4月14日までブイヤベースご提供します。

     

    ⚪︎ひる呑み日和はいつ?⚪︎

    暖かくなってきました。
    ひる呑みファンの皆様は、お待ちかねでしょうか?

    日程は、もう少し近くなってから改めてご案内いたしますが、

    久々のひる呑み日和(昼営業)は、ゴールデンウィーク中の土日の予定でおります。

    どうぞお楽しみに

     

    では、今月もどうぞよろしくお願いいたします。