皆さま いつもありがとうございます。

今月から、ゆるやかに営業再開しているプルトワです。
先日、デーリー東北の一面にも掲載された
澤内醸造のオレンジワイン「インカント アランチャ」。
昨日試飲してきました。
アフターに爽快感が残る、これからの季節にオススメの味わい。またさまざまなお料理とも合わせやすい印象です。

澤内醸造のオレンジワイン「インカント アランチャ」

さらに
写真手前右手のワインは
山葡萄ワイン「エゴイスタ」

山葡萄を使ったワインは岩手県でたびたび飲む機会がありましたが、澤内醸造のこれは今までの山葡萄ワインのイメージを覆してしまうかもしれません…

力強くあふれてくる香り…抜栓から1週間以上経過してからがおもしろいという、澤内さんのお話から、(これは本日から早速実験します!)
当店ではグラスワイン で、酸化でうまれる美味しさの変化をお楽しみいただこうとおもいます。

特殊なつくりかたにチャレンジしたことで、このワインが衝撃の山葡萄ワインになったそうですが、いったいどんな作り方をしたのかは、ここにはあえて書きません。笑
うふふ…気になる方はぜひこのワインを体感し聞いてくださいね。

澤内醸造ワインリスト

いつのまにかこんなに商品が増えていたんだなぁと、澤内醸造の黒板を見て思いました。
皆さんは地元のワイナリーのワインをどれだけ飲んだことがありますか?

澤内醸造のオレンジワイン、山葡萄ワインは
当店でもグラスワイン でお楽しみいただけます。
皆様のご予約ご来店をお待ちしております。

店内ご飲食のご予約は、当日15時まで。
テイクアウトのご予約は、前日12時まで。

密を避けるため、
食材ロスをなくすため、
限定メニューで完全ご予約制で営業しております。