皆様 こんにちは?
5月も気付けば残りわずかとなりました?
今夜は皆既月食だそうで、2021年で最大の満月が観れるかも。
お天気に恵まれ、大きく輝くお月様がたのしめるといいですね✨?


さて、6月のご案内です。

今月の日替わり弁当です?
ご注文前に、チェックしてからご利用ください♪
 

  • そして、毎年密かにファンが増えている
    山椒の実」収穫ツアーの季節となりました?
    生育状況にもよりますが、6月6日頃を予定しています。
    参加ご希望の方は、当店迄お気軽にご連絡ください。
    山椒の実は、ちりめん山椒はもとより、塩漬けや、オイル漬けにして
    色々なお料理の味つけのアクセントととなる、時には主役級の名脇役となります。
    ツアーと言いましても、場所がわかる方は現地集合現地解散。
    黙々と自然の中で山椒の実をとる、指先からは爽やかな山椒の香り漂い
    とてもリフレッシュ&リラックスできる時間(正味1時間程度)です。
    マスクをはずして深呼吸。癒されてくださいませ。

    続きまして、イベントのご案内です。



     

  • 6月13日日曜日、八戸パークホテルさんにて、
    市内ソムリエ4人とワインのプロ(インポーター)による
    ワインの祭典が行われます。
    当日は、ワインの他に、6月上旬初リリース予定のカネク醸造さんのビールも
    たのしめるほか、CHEESEDAY厳選の極上チーズも。
    パークホテルさんの季節のお料理を楽しみながら、
    ぜひワインの祭典をお楽しみください。


     

  • 6月20日日曜日 初のオンライン八戸ワインフェスを行う予定です。
    今朝の新聞をご覧になった方は、ご存知かも知れません。
    市内某所にて、YouTubeライブ配信を行います。
    こちらのイベントの詳細は、八戸ワインフェスホームページやFacebookにてご案内予定です。


    6月は日曜日にイベントが集中しているため(ほぼ毎週)、
    日曜日のイートイン営業はありません。
    (*テイクアウトは、対応可能か、ご予約の際に確認してください)


    6月も引き続き
    テイクアウトのご予約は前日正午まで。
    イートインのご予約は当日15時まで。
    受け付けています。
    *昨年に引き続き、完全予約制での営業です

    来月も、どうぞよろしくお願いいたします。